くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

サイゼ飲みで安く、本格的に飲みませんか?

f:id:jasmin_love:20180319223950p:plain

飲むなら居酒屋?バー?それとも?

f:id:jasmin_love:20180319224314j:plain

皆さんはお酒をどこで楽しんでいるでしょうか?

居酒屋?

おしゃれなバー?

何かの記念日や、自分へのご褒美に行くならとてもいいですよね!

だけど普段使うには少し高いですよね

料理+お酒で思ったよりかかっちゃう;

なので今ファミレス飲みが流行っています!

ファミレス飲みとは?

f:id:jasmin_love:20180319225753p:plain

ファミレス飲みとは字のごとく

ファミリーレストランで飲むこと

 です。

今までは食事をする場所であったファミレスで格安に飲めることで急速に広がりました。

ファミレスなら気兼ねなく頼める!

ファミレス飲みならサイゼリヤ!

f:id:jasmin_love:20180319230016p:plain

ではどこのファミレスが飲むなら最高なのでしょうか?

今回はワインをテーマにします!

  • 安い
  • ワインに合う料理が豊富
  • ワインが豊富

これらに当てはまるのが、

サイゼリヤ

なのです!

学生が集まってるがあるから意外!

皆さんはサイゼリヤでどんなどんなイメージを持っているでしょうか。

安かろう悪かろうと思ってる方がほとんどかもしれません。

しかし、中には本格的なメニューもあるのです!

豊富なワインを揃える「サイゼ飲み」がコスパ最高!

①安い

まずサイゼリヤは安いことで有名!

f:id:jasmin_love:20180319231507p:plain

野菜が値上がりしているのにこんな安くて幸せ

そのほかのメニューもとても安いです!

学生もよく行くレストランだしね!

②ワインに合う料理が豊富

サイゼリヤのジャンルは、

イタリアン

です。

ワインに合う料理ばかり!

f:id:jasmin_love:20180417232615j:image

サラダや、

f:id:jasmin_love:20180417232640j:image

生ハム、フォカッチャ

f:id:jasmin_love:20180417232551j:image

中にはエスカルゴも!

 

前菜、ピザ、パスタ、グラタンなどがあるのでワインのアテにはちょうどいいのです!

③ワインが豊富

サイゼリヤにはワインを豊富に取り扱う店舗が存在します。

店舗検索に「ワインが豊富」と書かれているサイゼリヤには、グランドメニューとは別にワイン用のメニューが存在します。

↓赤ワイン

f:id:jasmin_love:20180317235535j:plain

↓スパークリングワイン・白ワイン

f:id:jasmin_love:20180317235521j:plain

専門店みたいにたくさん選べる!

安かろう悪かろうにならないためのメニュー選び

サイゼリヤはやはり地雷メニューがあると個人的には思ってて、それらを選ぶと

「所詮サイゼリヤはこの程度」

って思われかねないわけです...

それらのメニューを

主観的に

紹介します!

ハンバーグ

ハンバーグはメインメニューとして数種類あります。

しかしハンバーグの肉はお世辞にも良いとは言えない質です。

とにかくお腹を満たしたい学生にはいいのでしょうがあえてワインのお供に注文するほどではないです

ハンバーグの肉質はやはり高くない

パスタ類

パスタの麺全般の食感が完全に死んでいます。

まあそれでもカルボナーラを食べたいときは注文しちゃったりするんですがね笑

 

パスタ系を頼むならペンネやトロフィエを使ったパスタメニューがおすすめですー!

パスタの麺系はコンビニの品質に近い

まとめ

  • 生ハムやサラミは街バル以上のクオリティ
  • 圧倒的低価格
  • ファミレスの話しやすい雰囲気

これらを兼ね備えているのでとても楽しめました!

確かに

  • オシャレな店でキメたい
  • 初デート
  • 静かに飲みたい

などの場合は不向きですが友人・カップルで楽しく飲むには本当に使えます!

  • 食事としてのサイゼリヤ

ではなく、

  • バルとしてのサイゼリヤ

を楽しんで見るのもいいのではないでしょうか!