くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

西新宿にある有名パスタ屋 「あるでん亭」に行ってきた

f:id:jasmin_love:20180323205229p:image

西新宿にあるパスタの名店「あるでん亭」

新宿ってパスタ屋がいっぱいあって迷いますよね

おしゃれな店とか高いイタリアンとかたくさんありすぎ!

今日紹介するのは西新宿にあるおすすめのパスタ屋あるでん亭です。

食べログの評価も高い!

f:id:jasmin_love:20180323205255j:image

最寄り駅は都庁前駅になります

新宿駅から西側方面だね

新宿駅からも地下道で直通で行くことができます。

時間によっては歩く歩道も使えるのでとても便利です

時間によって向きが違うから過信は禁物ーー

新宿センタービルの中にあるお店です

突撃レビュー!

f:id:jasmin_love:20180323205313j:image

到着!

お店の外観はとても老舗感が漂ってます

早速メニューをチェックしていきましょう

まずは前菜から

f:id:jasmin_love:20180323205359j:image

パスタ専門店だからイタリアンの店よりは少なめ!

ドリンク

f:id:jasmin_love:20180323205428j:image

続いてパスタのメニューです

トマトソース系

f:id:jasmin_love:20180323205520j:image

クリームソース系

f:id:jasmin_love:20180323205622j:image

ペペロンチーノなどの塩系のパスタ

ペペロンチーノもかなりのおすすめ商品!

f:id:jasmin_love:20180323205634j:image

そして和風のパスタになってます

f:id:jasmin_love:20180323205648j:image

スパゲティのサイズはミニから2倍盛りまで選ぶことができます

f:id:jasmin_love:20180323205709j:image

普通の店では大盛りまでなので2倍盛りにするととても満腹感を得ることができます

おそらく2倍盛りがあるせいか、男性客が多く目立ちます

またトッピングにベーコンしめじにんにくを追加することができるので自分の好きなバストをさらにカスタマイズすることができます

ベーコンを大盛りにしたい

またここのお店の名前の通りアルデンテ感を売りにしています

ここの店の一押しメニューはカルボナーラです

今回はカルボナーラを注文したよ

f:id:jasmin_love:20180323205727j:image

あるでん亭のカルボナーラは生クリームを一切使わない本場のカルボナーラです

なので卵の濃厚さがとても印象的です

f:id:jasmin_love:20180323205739j:image

ソースの色がほとんど卵色をしています

この卵とチーズが絶妙にマッチして最高のカルボナーラに仕上がっています

卵と油がしっかり乳化されていて旨味ばつぐん

f:id:jasmin_love:20180323205748j:image

卓上にはチーズが置かれているので自分の好みにチーズをかけることができます

このチーズも本格的なチーズなのでチーズ好き必見です

ちーず チーズ Cheese!

f:id:jasmin_love:20180323205759j:image

僕も卓上のチーズとブラックペッパーをかけて召し上がりました

うまいんじゃーー

 まとめ

  • 一人客も多い。男性も多いので入りやすい
  • パスタ以外のメニューは少なめ
  • 店名通り麺の食感が絶妙なアルデンテ!

食べログ評価も高いお店なので、ピーク時は並ぶこともありますが、食べる価値ありです!