くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

付き合っても長続きしない・・・女性が心がけるべき3つのこと

f:id:jasmin_love:20180512014944j:plain

どうもくまおです。

ぴよこの友達で、

彼氏ができるまではいいんだけど長続きしない・・・

って人が多いと感じたので男性が思う長く付き合いたい女性の特徴について書きたいと思います。

男が女性に求めること

男が女性に求めていること。

それは、

癒やし

です。

  • 仕事から帰ってきたとき
  • 精神的に辛いとき
  • モチベーションを上げて活動したいとき

このようなときに支えてくれる存在を男性はパートナーに求めています。

よく、

女子力

って言葉を勘違いしてる人がいるなと感じます。

  • 高級な美容グッズ使わなきゃ
  • 料理できるようにならなきゃ
  • 彼が寝るまで化粧は落とさない

もちろん、それらを頑張ることで彼氏ができやすくなるのは事実かもしれません。

しかし、上辺ばっかり気にして本質を忘れていると長続きはしないものです。

永い付き合いの中で料理は上手くなるだろうし、美貌は衰えてしまう。当たり前だけど中身が大切ですよねー

長続きするために女性がしたら良い3つのポイント

f:id:jasmin_love:20180512022459j:plain

付き合ってから女性が心がけるといいと主観的に感じることを3つ紹介します。

自分はできてるから大丈夫

と思っていても現実問題、付き合いが長続きしないのならできていないのではないでしょうか。

感謝すること

素直に、

ありがとう

って言える人をぼくは尊敬しています。

なぜなら気恥ずかしくて中々言えないからです。

だけど、だからこそ感謝は大切なんだと思います。

心理学的に、感謝されると男性は承認欲求が満たされます。

その効果が精神的な癒やし・特別な感情に繋がります。

素を出して接すること

付き合っているのなら上辺の付き合いはするものではないです。

具体的に言うと、

スッピンでも接することができること

これが文字通り素を出して接することだと思います。

これでもしドン引きされるようならそんな男はこっちから願い下げくらいの気持ちでいいと思います。

ひどい男だ。。。

男も化粧で文字通り化けることができることを知っているので、少々の変化では引きません。

「スッピンになったらだいぶ変わるなー笑」

くらいで流すのが普通です。

男は、素を出してくれると距離感がより縮まったと感じます。

見繕った姿しか見たことないとどうしても距離感できちゃいますよね・・・

性格面もなるべく作らないほうがいいです

作ったキャラは長い付き合いと共に崩れるからです。

キャラを作るくらいならありのままをはじめから見せるほうが誠意的だと思いますよ。

男は単純だと理解すること

男は女性に比べて単純で、気分の上下で女性への接し方が大きく変わるいわば、

「お子ちゃま」

です。

喧嘩したときにその場で真っ向から対決すると躍起になってしまいます。

ムキーッ!

もし喧嘩したとしても、時間をおけば気分も落ち着いてくるでしょう。

そのときに、寄り添っていけば自然と元の仲に戻るものです。

長続きしない原因を100%男性のせいにしない

f:id:jasmin_love:20180512023016j:plain

「ほんといい男いないー」

って言ってる人!

自分はどうなんでしょうか?

彼にとってのあなたがどう見られているかを想像してみてください。

傲慢になってたら本当の運命な人からも距離を取られてしまいますよ。

3つのポイントを抑えて彼の

「癒やし」

になる存在になることが長続きのポイントです。

もちろん、本当に男がクズのパターンもたくさん存在するのでそのときは逃げるべきですけどね!

それではまた!