くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

ネモフィラ🌸ひたち海浜公園

今話題のネモフィラを見に行ってきました♪

 

f:id:jasmin_love:20180430153747j:image

 

場所は都内から車で約二時間の場所にある茨城県のひたち海浜公園

f:id:jasmin_love:20180430153755j:image

 

春にはネモフィラ、秋にはコキアの花が有名な場所です!

f:id:jasmin_love:20180430153827j:image

季節のお花がたくさん咲いてました♪

f:id:jasmin_love:20180430153843j:image

f:id:jasmin_love:20180430153947j:image

 

花の知識も書いてあるところもありました!

f:id:jasmin_love:20180430153924j:image

 

そしてネモフィラ✨

みてください辺り一面の青色!

癒し効果抜群でした✨

f:id:jasmin_love:20180430154018j:image

 

f:id:jasmin_love:20180430154044j:image

 

多くの方がいましたが道がクネクネしつつ上がるため、場所によっては人が映らないように写真を撮ることもできました✨

 

f:id:jasmin_love:20180430154928j:image

 

丘を上がって下を眺めると絶景でした

f:id:jasmin_love:20180430154105j:image

 

天気が良かったのでビールとネモフィラ🍻

f:id:jasmin_love:20180430154212j:image

 

藤の花もありましたがまだ咲き始めでした!

f:id:jasmin_love:20180430154223j:image

 

ひたち海浜公園には遊園地もあり大きな観覧車🎡

f:id:jasmin_love:20180430154231j:image

 

電車の場合は上野駅からJR常磐線で勝田駅まで行き、そのあとはひたち海浜公園行きのバスとなります‼︎

所要時間は大体2時間半〜3時間くらいです!

 

車の方が行きやすいところですがその分渋滞も多いため注意です!

 

私達はバスツアーで行ったので新宿朝6時30分スタートで途中サービスエリアに寄り9時前には着きました😊

 

GWやレジャーシーズンは思っている以上に余裕を持って行った方が良いと思います‼︎