くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

東京の銭湯は意外と安い!リノベーション銭湯「栄湯」でゆったり

f:id:jasmin_love:20180519113741p:plain

 あなたが大きな湯船でゆっくり過ごしたのはいつですか?

日頃の疲れを癒やす方法は色々人それぞれあると思います。

  • 好みの音楽を聞く
  • 美味しい料理を食べる
  • 気分転換に運動してみる

今回ぼくがおすすめしたいのは、ずばり

銭湯

です。

お風呂大好きー

なぜ銭湯?2つの理由

なぜ銭湯なのか。

まず、あなたが思っている以上に身近に存在するからです。

銭湯って住宅街にも溶け込むように存在します。

なので、普段あまり気づかないのですが実はたくさん存在するのです!

生活圏に案外存在します

次に、安いからです。

銭湯の料金は、公共機関が決めています。

▼東京都の例

料金について抜粋します。

f:id:jasmin_love:20180519115857p:plain

なので温泉やスーパー銭湯より安いのです!

流行りのイノベーション銭湯とは?

f:id:jasmin_love:20180519114407j:plain

銭湯っておじいちゃんおばあちゃんが通う昔ながらの施設で行き辛い。。。

あなたももしかしたら、銭湯についてそんなイメージを持たれているかもしれません。

しかし、今の銭湯は変わってきているのです!

リノベーション(改装)しておしゃれ・スタイリッシュなデザインの銭湯が増えているのです!

 年々銭湯の数は減っていく中、新たにリノベーションして若い人も気軽に使えるようなイメージを積極的に作ろうとしているのです!

新宿区にあるイノベ銭湯「栄湯」に突撃!

f:id:jasmin_love:20180325101246j:image

外観です。

おしゃれな外観と銭湯の雰囲気が融合した感じ

入りやすい雰囲気を感じませんか?

f:id:jasmin_love:20180325101341j:image

間接照明が主体のおしゃれな雰囲気。

夜だと映えますねーー

f:id:jasmin_love:20180325101358j:image

料金はもちろん安いです。

昔はボディソープ・シャンプーがついていない銭湯がほとんどでした。

しかし、最近はついていることが多いですね。

ただし、まだないところもあるので行く前に要チェック

ない場合もお風呂セットを数十円で購入できるので心配はいらないよ

イノベーション銭湯 3つの魅力!

イノベーションされた銭湯には主に3つの魅力があると考えています!

常連ばかりの雰囲気がない

イノベーションされた銭湯は、地域外の人・若い人も利用することが多いです。

そのため、内輪の中に飛び込むような心理的障壁はありません。

気軽に使えますね

清潔感がある

何十年と歴史がある銭湯でもイノベーションによって、とてもキレイになっています。

どうしても年数とともに古びてしまう設備も一新されていて気持ちいいです。

やっぱり新しいお風呂ってキレイで気持ちいい!

くつろぐことができる環境演出をしている

  • お風呂の種類が複数ある
  • 間接照明を積極的に取り入れる
  • 洗い場の間隔を広めに取る・仕切りを作る

銭湯を運営されている方も様々な工夫でお客さんをもてなしてくれます。

特にイノベーションされた銭湯ではこのような、

おもてなし

によってくつろぐことができるでしょう。

たまには大きなお風呂でゆっくりしませんか?

  • 安い
  • たくさんある
  • おしゃれな銭湯も誕生している 

銭湯の世界はどんどん生まれ変わっています。

たまにはゆっくり大きな湯船に使ってあなた自身を癒やしてあげませんか?

きっと身も心も穏やかな気分になれるのではないでしょうか?