くまおとぴよこはよく食べる

都内近郊のおすすめスポットを紹介!カップルで運営しています。ブタはブタでも結構食べるブタ🐷

東京のおすすめ花見スポットに行ってみた【隅田川・浅草】

f:id:jasmin_love:20180325233322p:plain

都内の花見スポット!

今回は、浅草・隅田川エリアについてです!

浅草・隅田川の花見はこんな人にオススメ!

  • スカイツリーと桜を同時に楽しめる
  • 川沿いをゆっくり歩きながら桜を見ることができる
  • 浅草の観光と同時に花見ができる
  • 人力車で案内してもらいながら花見を楽しむことができる

やはりスカイツリーを見ながら花見をできるという点が東京ならでは!

実際に行ってみました!

墨田川・浅草は近いから両方楽しめる!

場所はだいたいこんな感じ!

f:id:jasmin_love:20180325232836p:plain

浅草駅から川沿いに桜が咲いててスカイツリーも川越しに見える!

浅草寺とかも徒歩圏内だ!

墨田川エリア

f:id:jasmin_love:20180326002637j:image

まずは隅田川エリアの花見スポットです

f:id:jasmin_love:20180326002407j:image

晴天に恵まれ、桜もほとんど満開だったのでとても人が多かったです

電車や歩道はすごい混んでました

f:id:jasmin_love:20180326002442j:image

隅田川の両側にたくさんの桜が植えてあり七部咲きからほぼ満開くらい咲いていました

川沿いを歩くのはとても気持ちいい!

桜と一緒にスカイツリーも見えます

f:id:jasmin_love:20180326002513j:image

隅田公園には様々な桜が植えてあり色や形咲く時期が異なるので3月後半から4月中旬まで楽しむことができます

f:id:jasmin_love:20180326002554j:image

案内図から分かる通り桜がびっしり植えられています

f:id:jasmin_love:20180326002621j:image

川添にはカフェもあり桜を見ながらブレイクタイムを楽しむことができます

f:id:jasmin_love:20180326002718j:image

ただ満開の時期はとても人が多いので要注意です

ドアップ!

f:id:jasmin_love:20180326002749j:image

浅草エリア

続いて浅草エリアの方に移動しました

隅田川のエリアと近いので両方楽しむことができます

浅草寺へ行く途中にくりこ庵という店があったのでそちらでおやつタイム

f:id:jasmin_love:20180326002846j:image

小腹が空いたんじゃー

出来立てのたい焼きが売られています

f:id:jasmin_love:20180326002908j:image

今回は浅草名物のナンバーワン商品くりこあんとクリームを購入しました

あんがたっぷり入ってる!

一口目が生地だけだと萎えるよね

春限定で桜になるものも売っていました

f:id:jasmin_love:20180326002933j:image

コイキングの形をしたコイキング焼きも売っていました

f:id:jasmin_love:20180326003001j:image

浅草寺へと続く道です

f:id:jasmin_love:20180326003017j:image

やはりこのエリアはとても混雑します

人がゴミのようだ

浅草の桜は浅草寺の近くにあります

f:id:jasmin_love:20180326003048j:image

とても綺麗なしだれ桜が満開になっていました

浅草寺としだれ桜のコラボは映える!

続いてまるごとにっぽんという商業施設に入りました

ここにはいろんな食べ物が売っているのでちょい食べにおすすめ!

小腹が空いたんじゃー

肉巻き醤油たんぽです

f:id:jasmin_love:20180326003108j:image

きりたんぽが肉で巻いてある・・・犯罪的うまみ

他にもおにぎりやしゅうまいや蛇口から出るみかんジュースなどが売られて います。

まとめ

  • スカイツリーと桜のコラボが映える
  • 川沿いが本当に気持ちいい
  • 浅草寺と桜のコラボが映える

ぼくは「花よりだんご」だから浅草のちょい食べが最高だった笑

おいw

まだ行ったことない方は是非行ってみてください!

この後夜桜を見るために六本木へ行きました!

詳しくはこちらの記事で↓↓↓

jasmin-love.hateblo.jp